今週の保育(8月28日〜9月1日)

with コメントはまだありません

まだまだ暑い日が続いています。ひさしぶりにあう子どもたちの姿は、心身共に成長していましたが、元気な笑顔はかわらないようです。二学期は色々な行事等があります。また一緒に楽しみましょう。よろしくお願いいたします。

8/28(月)二学期始業式、朝子どもたちが登園してくると、幼稚園は生き生きとします。

8/29日(火)年長さんはお扇子の授業がありました。今まで練習してきたことを思い出すように行っていました。

8/30日(水)子どもたちは畑に行き、大根の種まきをしました。この日は朝からの曇り空、少しですが外遊びもできました。たくさん落ちているドングリを拾っては袋に入れていました。

8/31日(木)園長先生の英語がありました。ミスターフロッグ、ミスターシュービルたちも子どもたちに会えて喜んだのではないでしょうか?

9/1(金)横わり保育がありました。年少さんはお部屋遊びをたくさんしました。年中さんはクレヨンでのお絵かきをしました。年長さんはアイのたたき染めをしました。思い思いの素敵な作品になりました。

*扉の写真: 那須の山(稲穂が色づき始めました)

大根の種まきをした後、オクラを取りにいくと、オクラの花が咲いていました。
アイのたたき染めをする年長さん。
たくさん実をつけた栗の木。