今週の保育

with コメントはまだありません

今週は涼しい日が続き、上着を着て登園する姿が多く見られました。

各クラスでも保育参加も始まり、新しいお友だちのお母さん、お父さんがお部屋に入り、お母さん先生、お父さん先生としてご一緒に過ごしていただくことで、ご自分のお子様だけでなく、幼稚園の様子、他の子どもたちの様子などを見ていただいています。お家の方にも、幼稚園を身近に感じ、少しでも安心していただけるとよいのですが…。

6月11日(火)、年長さんはお扇子があり、やっとお扇子の名前を覚えて、元気に答えていました。

6月12日(水)、園長先生の英語があり、子どもたちはとてもはりきっていて、時間が足りないようです。

6月13日(木)、11日がプール開きだったのですが、お天気が悪くてできませんでした。この日は、お日様も顔を出し、やっとプール開きとなりました。少し冷たかったようですが、楽しみにしていた子どもたちは、大喜びでした。くるみさん、かえでさんが入りました。さくらさんは、自分たちで種から育てたオクラの苗を、畑に楽しみに植えたようです。たくさん実るといいですね。

6月14日(金)は、横割り保育で、各々のクラスで活動を行いました。縦割りとは違った、先生、お友だちと過ごすことも、子どもたちにとって楽しい時間のようです。