新学期スタート

with コメントはまだありません

4月6日(土)に入園式があり、8日(月)は始業式でした。

いよいよH31年度がスタートして2週間が過ぎようとしています。

まだ時々、泣く声が聞こえますが、すっかり園生活を楽しんでいるようです。

新たなにわとりさん、ひよこさん、たまごさんになった在園のお友だちも、一人ひとり自分なりに頑張ろうとしている姿がみられ、私たちもほほえましく見守っているところです。

今年の幼稚園の桜の花も、6日(土)の日に5−6個、花をつけ、幼稚園の桜の開花宣言をしました。

その後、少しずつ増えてゆき、各クラスで毎年、桜のトンネルなどで写真を撮り、毎年の成長を確認しています。

今年は2週間ほど、桜を楽しむことができました。

園庭の菜の花、桃、水仙、ムスカリなど、あっという間にたくさんの花が咲きました。

玄関側のフェンスにあるアケビの木も、赤紫色のかわいい花をつけています。

16日(火)には、こいのぼりも上がり、子どもたちもうれしそうでした。各クラスでも、こいのぼり、かぶと製作をしています。

あたたかな日が続き、園庭にいると、泣いている子も笑顔で遊ぶ姿がみられます。

19日(金)は、イースターの宝さがしを各クラスで行いました。毎年、“良い子”のところにやってくる春の

“うさぎさん”。今年もみふじ幼稚園にごほうびを持ってやって来てくれました。

新年度も、どうぞよろしくお願いいたします。