今週の保育(6月22日~26日)

with コメントはまだありません

那須街道のアジサイの花も咲き始めました。雨の中の色とりどりの花を見ると、心が癒されます。幼稚園の子どもたちは、草のあるところにいっては、かわいいカエルやバッタを見つけています。散歩に行っても、子どもたちはいつも虫さんたちを探しているようです。お部屋では、七夕に向けての飾りづくりを楽しんでいるようです。

今週は曇りや雨の日が多かったのですが、子どもたちの元気と明るさで、気持ちよく過ごせたと思います。

6/23(火)年長さんはお扇子がありました。またこの日は日が差し、プールでの水遊びもできました。

6/26(金)園長先生の英語あそびがありました。またこの日は避難訓練を予定していましたが、来週になりました。

扉の写真:玄関の花(アジサイ、ヒペリカム、ホタルブクロ、ギボウシ)

さつま苗が元気に育っています(手前はカボチャです)
ブドウの棚があり(1mの高さ)、収穫が楽しみです。
ニンニクの花とスモークツリー
預かりの時間に作っている七夕かざり(チラシ類でもきれい!)