今週の保育(4月8日〜12日)

with コメントはまだありません

新年度がスタートしました。6日(土)には入園式があり、8日(月)は始業式でした。新しいお友だち、新しい年長さん、年中さん、年少さんたち、皆元気に登園してきてくれました。初めは泣く子もいましたが、10日(水)からの平常保育、給食始まりと長い保育時間になりました。ちょうど幼稚園の桜も満開となり、お花見をしながら外へ出掛けると、子どもたちも笑顔満開でした。桜だけでなく、幼稚園のお花たちもたくさん咲いていて、とてもきれいです。令和6年度、どうぞよろしくお願いいたします。

11日(木)子どもたちが見守る中、園庭にこいのぼりがあがり、嬉しそうに泳いでいました。またこの日は「みふじのつどい」があり、保護者の方々に来園いただき、ありがとうございました。子どもたちの様子もみていただきました。

12日(金)おだやかな一日でした。子どもたちはこいのぼりに負けないぐらい元気に遊んでいました。またこの日はイースターの宝さがしを各お部屋で行いました。今年も春のうさぎさんがやってきて、良い子のお友だちに春色のたまごを届けてくれました。子どもたちは大事にお家に持ち帰りました。

一週間元気に登園してくれたお友だち、ありがとうございました。少し疲れたお友だち、ゆっくり休んで、また来週元気なお顔をみせてくださいね。

扉の写真は、幼稚園の桜。子どもたちと先生の姿も見えます。

季節のテーブル
うさぎさんが届けてくれたたまご!
幼稚園の桜
オキナグサ
園庭にあがったこいのぼり
4月6日の入園式