今週の保育(10月23日〜28日)

with コメントはまだありません

今週もあたたかな気持ちの良い日が続きました。子どもたちも色づいたイチョウの葉を拾い集めて、大事に持ち帰る姿がみられます。松林にも新しいエビフライ(松ぼっくり)がたくさん落ちていて、つい拾い集めて皿の上に飾ってみました。朝のバスの中で、お家の近くでリスさん見つけたよ!と話をしていました。

10/24(火)年長さんはお扇子がありました。外では砂場遊びや落ち葉を集めたり、広い園庭を使ってのだるまさんがころんだをしたりと、思い思いに楽しんでいました。

10/25(水)お部屋では水彩おえかきをしました。

10/26(木)園長先生の英語がありました。楽しそうな声が聞こえました。外の日で、畑や野原へ出掛けたりと、秋をみつけられたかな?

10/27(金)年長さんは新幹線に乗り、上野動物園遠足が4年ぶりに再開しました。お天気にも恵まれ、楽しかったことでしょうね。たくさんのお話を聞かせてくれることを楽しみに待っています。また幼稚園の年中、年少さんたちは、畑の野菜を使ってのスタンプ遊びや、紙飛行機飛ばしをして楽しみました。

10/28(土)秋まつりがありました。保護者会が中心になり、子どもたちが楽しめるものをたくさん用意してくれました。楽しい秋のひとときとなりました。ありがとうございました。

*扉の写真: エビフライ(リスさんが食べた松ぼっくりです)

スタンプ遊び
紙飛行機遊び
秋まつりの様子
秋まつりの様子
秋まつりの様子(スタンプラリーの最後のシール貼りを待っています)
秋まつりの様子(スタンプラリーでシールを全部集めて景品をもらったところです)