今週の保育(6月19日〜23日)

with コメントはまだありません

 幼稚園のアジサイの花が色とりどりに咲き始め、周囲の緑の中、とてもきれいです。雨がよく似合う花です。

 実習生の先生たちが各々学校へ戻って行きましたが、普段と変わらぬ子どもたちの順応性を感じます。また今週より保護者の方の保育参加も始まりました。よろしくお願いいたします。

 6/19(月)~6/21(水)の3日間は主にプール遊びを楽しんでいました。「きもちいい」「たのしい」と子どもたちの声が聞こえていました。着替えに時間がとられてしまい、入る時間は短いのですが、子どもたちはとても嬉しそうです。

6/20(火)年長さんはお扇子の授業がありました。この日は各クラスごとに分かれ、先生たちも加わり、子どもたちの様子を見せていただきました。

6/21(水)水彩がありました。

6/22(木)園長先生の英語がありました。子どもたちは英語ジャンケンが大好きです。

6/23(金)横わり保育がありました。各お部屋での活動をしていました。また避難訓練があり、地震発生ではテーブルの下に、その後火災発生となり、園庭に避難しましたが、子どもたちも大事なことは解っていて、しっかりお約束を守り行うことができました。

扉の写真: 幼稚園にずっと咲き続けているお花です(ブラックアイスーザン)。

園庭のモミジ…1部だけ紅葉?
年長さんのあみ物
室内遊び
ビワの実がおいしそうに色づいていました。