今週の保育(2月27日〜3月3日)

with コメントはまだありません

 季節のテーブルも青色から緑色に変わり、2月最後の28日(火)にはおひなまつり会(発表会)がありました。毎日お休みも少なく、子どもたちは元気で楽しみにしていました。今年度はお家の方々も2名ですがお呼びすることができ、お子さまの姿を見ていただき、成長を一緒に感じ、喜ぶことのできた一日となりました。ずーっとこの幼稚園のおひなまつり会の子どもたちを見守り続けてきたおひなさまたちも、安心をし、嬉しかったことでしょう。本当にありがとうございました。

2/28(火)おだやかであたたかな日、迎えたおひなまつり発表会でした。子どもたちはお家の方々の見守る中、最高の姿をみせることができたのではないでしょうか? きっとお家に帰り、たくさんほめていただいたことでしょう。一人ひとりの成長を、保護者の皆様、そして先生も感じることのできたよい時間でした。

3/1(水)役目を終えた衣装がたくさん干してありました。そんな中子どもたちはたくさん遊んでいました。

3/2(木)園長先生の英語がありました。またこの日より、年長さんはさっそく卒園式に向けての準備が始まりました。

3/3(金)横わり保育がありました。年長さんは増子コーチとの最後のサッカーとなりました。その後各お部屋のおひなまつり祝会があり、ホールのおひな壇の前で歌を歌ったり、写真を撮ったりしました。帰りにはひなあられを持ち帰りました。

写真: 桜と椿(この桜は本物です!)

役目を終えた衣装

 ・季節のテーブル

 

3/3のおひなまつり祝会(段飾りの前で)