今週の保育(6月13日〜17日)

with コメントはまだありません

 梅雨入りしてから、はっきりとしないお天気が続いていますね。子どもたちも、セキ、ハナミズ等でお休みが多くなってきました。これから暑くなると水遊びが始まりますが、プールもきれいになり、シャワーミストも出番を待っていますが、早く水遊びができるといいですね。

6/13(月)この日は気持ちの良い一日で、砂場遊びをしたり、たくさん外遊びができました。

6/14(火)年長さんはお扇子がありました。その後は畑にでかけ、各クラスの年中、年少さんが見守る中、年長さんはキュウリの苗を植えつけました。

6/15(水)園長先生の英語がありました。またこの日は一日雨のため、室内遊びをしたり、七夕飾りや父の日の製作などを行なっていました。

6/16(木)水彩おえかきをしました。残った絵の具を使って七夕用の飾り(障子紙を染める)がきれいでした。また外の日で、各クラス畑に出かけ野菜の生長をみたり、広い芝生の上を元気に走ったりしていました。

6/17(金)横わり保育の日で、年長さんはサッカーがありました。少しムシ暑い中でも元気いっぱい園庭でボールを追いかけていました。年中、年少さんたちは外が気になりながらも、集中して遊ぶ姿がありました。朝から準備してあったミストシャワー! 外遊びの時に楽しんだようです。

※ 扉の写真: バラの花(保護者の方に苗をいただいたものです)。

父の日のプレゼント
シャワーミスト(今日から使っています)
印をつけた竹がこんなに大きくなりました。