今週の保育(3月22日〜24日)

with コメントはまだありません

19日(土)に卒園式も終わり、年長さんたちのいなくなったお部屋はとても広く感じます。ひよこ、たまごさんたちも、きっと淋しく感じていると思います。

22日(火)は朝から一日雪やみぞれが降り、寒く、室内遊びをたくさんしました。先週より各クラスの前のテラスのテントが古いのではがされ、ゲタ箱も廊下に入っています。そのため廊下は明るいのですが、雨風がふき込むので困ってしまいます。この春休みにはリニューアルして、新年度からはきれいになって戻ります。

24日(木)今年度最後の日を迎えました。修了式です。保護者会より進級のプレゼントをもらい、うれしそうに帰っていきました。

 また、この日は22年間(走行距離585,560km位)子どもたちの送迎をしてくれたピンクバスの卒園式を園庭で行いました。園より卒園証書をおくりました。子どもたちはピンクバスにありがとうの気持ちを込め、一人ひとりが小さなタオルを手に、思いを込めてきれいにふいてあげました。そして、皆でありがとうとさよならをしました。

 明日から春休みに入ります。元気に過ごし、4月8日の始業式には、にわとり、ひよこ、たまごさんになったお顔をみせてください。(入園式は4/7(木)になります。)

※ 扉の写真は卒園式のお花です。

ピンクバスの卒園式
ピンクバスさんへの卒園証書
小さなタオルでピンクバスを拭きました。
こちら側も…
テラスのテントが外されています。