今週の保育(3月14日〜19日)

with コメントはまだありません

 今週に入るとすっかりあたたかくなり、いっぺんにスイセンの花があちこちに咲き始めました。年長さんたちにとっての一週間はどうだったのでしょうか?たくさんお話できたのかな、たくさん遊べたのかな。とても過ぎるのが、子どもたちも、そして先生たちも早く感じられました。

16日(水)はお別れ会がありました。各お部屋で幼稚園を振り返ったり、今までの楽しかったお遊びをして過ごしたのではないでしょうか。何より本当に楽しみにしていた「お楽しみお弁当」。今日は特別で、園長先生、バスの先生、事務所の先生たちも一緒にお部屋でお昼を食べました。

17日(木)年長さんは卒園式の総連を行いました。その後、最後の園長先生の英語を楽しみました。こひつじ組さんもありました。子どもたちは外遊びもたくさんできたようです。

18日(金)早帰りのため、子どもたちは午前中の保育でした。その後は幼稚園の明日の卒園式のために準備をしました。朝から冷たい雨、みぞれ、雪?と、とても寒い日となりました。

19日(土)朝、あたたかな日差しとなり、皆が喜んだことでしょう。卒園を迎えた子どもたちの立派な姿に、保護者の方々も教職員も、感動した一日となりました。

卒園式の朝
サイネリア(卒園式に飾られるのを待っています)
年長さんといく最後の朝のお散歩