今週の保育(7月19日〜21日)

with コメントはまだありません

 梅雨が明けたとたん、夏がいっきにやってきましたね。今週はお部屋では初めてのエアコン使用となりました。熱中症警戒アラート発令により、外遊びができない二日間となりました。

 これから長い夏休みに入りますが、病気、ケガ、事故等に気をつけて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

19日(月)年長さんは朝暑くならないうちに畑へいき、大根の種まきとあいの草取りをしました。

20日(火)終業式でした。たくさん荷物を持って帰っていきました。ここ二日間はとても暑い日となり、子どもたちは室内での遊びを楽しみました。帰りのバスでは疲れて寝てしまう子もいました。

21日(水)年長児の会がありました。午前中は園バスに乗り、なかがわ水遊園に出かけました。たくさんの魚を見たり、たくさん写真も撮りました。午後はホールで制作をしたり、水遊びもしました。おやつにはかわいいくまパンとアイスを食べ、人形劇(先生方による苔小人)を観ました。その後キャンプファイヤーがあり、最後におうちの人たちと一緒に花火を観て、楽しかった一日が無事終わり、子どもたちの笑顔とともに解散となりました。おうちではたくさんのお話が聞けることでしょう。

 また8月26日(木)の二学期始業式には、子どもたちの成長した姿を楽しみにしています。

※26日(月)卒園児の会があります。今年小学生になったお友だちが幼稚園に来てくれます。

※扉の写真は園庭のオトギリソウです。

アイ(1)
アイ(2)
アサガオが咲きました。
年長児の会での人形劇…