今週の保育(3月15日〜20日)

with コメントはまだありません

今週になると梅林の花が7分咲きぐらいになり、いい香りがしています。また、咲くのをずっと 待っていた「シュンラン」の花が、あたたかな日差しを浴び、緑色の花を咲かせ始めました。

(3/ 15の散歩)子どもたちも小さな草花をつんでは、「お家に持って帰る」「お母さんにプレゼント するの」とたくさん集めては、毎日大切に持ち帰っています。そして年長さんと過ごす最後の週を 一日一日大事に過ごしました。

15日(月)16日(火) 年長さんたちは卒園式の練習をしました。成長している子どもたちの姿 に、先生たちは感動しました。

17日(水)各お部屋でのお別れ会でした。年長さんを中心に、幼稚園の思い出を聞いたり、遊び を楽しんだり、お昼のお楽しみお弁当には大はしゃぎでした。

18日(木)年長さんは卒園式総合練習がありました。心配するところは全くありませんでした。 また、園長先生の最後の英語を楽しみました。「ミスターフロッグ」も来てくれて、子どもたちの テンションも高まった楽しい時間となりました。

19日(金)明日の卒園式準備のため、早帰りでした。子どもたちが帰った後、先生たちは皆でお 部屋の準備やホールに心を込めて飾り付けをしました。

20日(土)幼稚園の45回目の卒園式を迎えました。26名全員がそろい、一人一人の成長した姿 に保護者の皆様も、幼稚園教職員も感動したのではないでしょうか。ごそつえんおめでとうございました。

卒園式の朝…
「シュンラン」の花…
人形劇(おいしいおかゆ)