今週の保育(1月25日〜29日)

with コメントはまだありません

雪が降ったり、あたたかな日があったりと、変化の多かった1月も終わりになります。そんな中、子どもたちは元気に、そしてお休みをするお友だちが少ない月でもありました。今年度も残り少なくなりましたが、子どもたちのパワーに助けられ、過ごせると信じています。

25日(月)さくらぐみ、26日(火)かえでぐみ、28日(木)くるみぐみの“小さな春お祝い会”がありました。どのクラスも子どもたち全員がそろって行うことができまさいた。今回はビデオではありましたが、お家の方々に保育の様子をみていただきました。何より、子どもたちが楽しんでる、そして成長をした姿を感じていただけたでしょうじゃ。子どもたちはいつもと変わらず楽しんでいましたが、緊張していたのは先生たちだったのではないでしょうか。

27日(水)各クラス水彩をしました。また保護者会役員会がありました。

29日(金)横わり保育がありました。年長さんは黒田原小学校さんとの交流会をオンラインで行いました。黒田原小学校さんとは初めての交流となりますが、来年度入学する子どもたちが多いことと、オンラインだからこそできた良い機会でした。年中さんは体育指導がありました。ホールに楽しそうな声がひびいていました。年少さんたちは折り紙遊びをしました。

雪だるま…

3、陶芸作品(年中さんがつくったツリーです)

陶芸作品(年中さんがつくったツリーです)