今週の保育(8月24日〜28日)

with コメントはまだありません

暑い夏休みが終わり、今週より2学期が始まりました。ひさしぶりに会う子どもたちの成長をし た姿をみて、嬉しかったり驚かされたりしました。

夏休み前から収穫していたミニトマトも、頑 張っていたようで、まだたくさんの実をつけています。アサガオも色とりどりの花を咲かせてい ます。まだまだ暑い日が続きますが、元気な子ども達の笑顔に力をもらっています。

24日(月) 始業式でした。幼稚園もこの暑さに負けない、元気な子ども達にお休みのお話をたく さん聞けたのではないでしょうか。

26日(水) 水彩を行うクラスもありました。外遊びは午前中にできますが、午後になると暑さも ピークになり、室内で過ごす毎日が続いています。

25日(火) 内科健診がありました。園医の田﨑先生が来園して診ていただきました。この日は全 員がそろっている日でした。

28日(金)横わり保育の日でした。各学年での活動を行いました。午後の外遊びができない週で した。

27日(木) 朝は小雨が降っていて、「恵みの雨」と思っていましたが、やはりいつもの暑さに戻っ てしまいました。


本当に暑い一週間、お疲れ様でした。おやすみには心と身体をリフレッシュして、また来週会い ましょうね。

アサガオ…
ハクサイの苗(8月17頃にまいたもの)です…