今週の保育(6月8日〜12日)

with コメントはまだありません

今週は暑い日が多く、子どもたちも汗をたくさんかきながらも、お友達と遊べる楽しさで元気 いっぱいでした。お家から毎日持ってくる水筒の中身も足りない子もいるようです。

8日(月)今日は畑に出掛け、年長さんを中心に大根の種(夏祭)をまきました。「大きくなあ れ」「おいしくなあれ」と皆でお願いをしていました。また今日から預かり保育も始まりまし た。
9日(火)今まで4月、5月のお誕生会ができないままだったので、時間を決め、お祝いをしてい ます。しばらくは毎日行われるようです。

10日(水)日を追うごとに暑さが増し、木陰を探して遊びます。外遊びではマスクを外していま すが、時々吹く風がうれしいようです。

11日(木)保護者会役員会の第1回目が開かれ、今年度の行事等の話をしました。色々と変わる こともありますが、保護者の方々にもご理解、ご協力をいただきながら、子どもたちのために一 緒に考えていけたら、と思っています。また午後2番バスのお友達が帰る頃から急な雷。大雨と風 が吹き、園庭が湖のようになってしまいびっくりしました。

12日(金)は昨日がウソのような平日に戻り、子どもたちも外で元気に遊んでいました。これか らまだまだ暑くなります。しっかり水分補給をし、身体も休めながら過ごしていきたいと思いま す。

幼稚園に新しく作ったハーブの花壇です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です