今週の保育(6月1日〜5日)

with コメントはまだありません

さわやかな気持ちの良い日が続いています。

鳥たちの声がひびきわたっていた幼稚園も、今週からは子どもたちの明るい声であふれ、本来の幼稚園が戻ってきました。ひさしぶりに先生やお友だちと会った子どもたちは少し照れくさいようでしたが、みんな嬉しそうでした。

1日(月)~3日(水)は早帰りで、ひさしぶりの幼稚園のお友だちとのいつもの生活のリズムを確認するように始まりました。ひよこさんはにわとりさんに、たまごさんはひよこさんに、新しいひよこ、たまご、ちびたまさんとのスタートになりました。(各クラスを半分にして少人数での保育になっています。)

4日(木)5日(金)からお昼を食べたり、外遊びをしたりと一日の保育になりました。外遊びではクラス全員が顔を合わせることができ、さらに嬉しそうでした。

まだまだいつもの園生活までには時間はかかるかもしれませんが、先生も子どもたちも一緒に乗り越えられると信じています。

3密には気をつけていますが、みんなで力を合わせ、相手(周囲)を思う、感謝をする気持ちなど、みんなが心の密も感じられた出来事でもあったのではないでしょうか。

送迎はできるだけ密集しないように順番に来ていただいています。ご協力に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です