那須街道のアジサイの花も咲き始めました。雨の中の色とりどりの花を見ると、心が癒されます。幼稚園の子どもたちは、草のあるところにいっては、かわいいカエルやバッタを見つけています。散歩に行っても、子どもたちはいつも虫さんたちを探しているようです。お部屋では、七夕に向けての飾りづくりを楽しんでいるようです。
今週は曇りや雨の日が多かったのですが、子どもたちの元気と明るさで、気持ちよく過ごせたと思います。
6/23(火)年長さんはお扇子がありました。またこの日は日が差し、プールでの水遊びもできました。
6/26(金)園長先生の英語あそびがありました。またこの日は避難訓練を予定していましたが、来週になりました。
扉の写真:玄関の花(アジサイ、ヒペリカム、ホタルブクロ、ギボウシ)



