入園を検討されている保護者の皆様へ

令和5年度の園児募集を9月1日(木)より開始いたしました。

園募集要項はこちら: PDF版園募集要項 (3.1MB)

印刷された園募集要項をご希望の方は、幼稚園事務局まで電話かFAXにてお申し込みください。

令和5年度 園児募集要項

募集対象

1年保育、2年保育、3年保育 ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。

年齢

満3歳〜満5歳(令和5年4月2日現在)

経費

保育料(無償化により公費負担)
・施設設備資金 1,000円/月  ・バス協力費 5,000円/月
・誕生会費   100円/月
・給 食 費 主食500円 副食2,800円/月
世帯の所得等に応じて有料になる方と無料になる方に区別されます。
・冷暖房費 500円/月
保護者会経費…入園児の保護者様には必ず入会していただきます。
・保護者会入会費 1,000円(入会の際のみ納入)
・保護者会会費  900円/月
※給食は毎週月・水・金曜日に実施。
※預かり保育
平日午後6時まで 450円/日
夏休み・春休み午前8時~午後6時1,200円/日
基本的には自己負担となりますが、保護者様の就労状況によって無償化の申請をすることができます。
※未就園児の母と子の会・2歳児クラスもあります。詳しくは幼稚園に
お問い合わせください。

申込先

本園の保育方針に賛同し、入園を希望される方は、入園願書を提出して下さい。
※お申込みをされた方は、後日自治体の認定を受けていただきます。詳細については市役所や町役場の担当窓口にお問い合わせください。
※通園バスを利用される方は、通園バス維持協力会に加入していただきます。入園願書と共に申込書をお出しください。

那須みふじ幼稚園
Tel: 0287-62-1350 / Fax: 0287-62-1353

入園面接について

簡単な面接を行います。後日詳細をお知らせいたしますのでお子様と同伴でおいで下さい。

見学について

個別の見学を随時受け付けております。電話かファックスにてお申し込みください。

本園の補助活動

・未就園児と親のためのクラス

未就園児と父母のクラス「こひつじ組」(月2回程度、木曜日)を行っています。本園の活動をより深く体験されたい方もご参加ください。

具体的な日程につきましては、「一年の流れ/年間予定表」をご覧ください。

・2歳児クラス

2011年より、2歳児クラスが始まりました。詳しくはお問い合わせください。
※満3歳のお子様も随時入園可能です。