今週の保育

with コメントはまだありません

かつらの花やねむの木にも花が咲き始めると、もう梅雨明けも間近なのかなぁと、この先の暑い夏が待ち遠しい気持ちと、昨年の暑さを思い出しては不安にもなります。

16日(火)は、園長先生の英語があり、先週教えてもらった歌を、すっかり覚えたようです。また、コインのゲームもして楽しそうでした。

17日(水)は、交通安全教室(マロニエ号)がありました。交通安全協会の方が3人来園し、道路の正しい歩き方、横断歩道の渡り方などを、とてもわかりやすくお話と映像で教えてくれました。もうすぐ夏休みに入りますが、交通ルールを守り、楽しく過ごしてほしいと思いました。

18日(木)は、横割り保育があり、それぞれのお部屋で過ごしました。未就園児のお友だちのこひつじぐみもありました。

19日(金)は終業式になります。明日から夏休みです。「やったぁ〜」と子どもたちは楽しそうでした。

一学期の終わりも無事に迎えられ、これからも夏休みの行事(卒園児の会、お泊まり保育、納涼祭、親子ふれあいの日)がありますが、しばらくはみんなの元気な笑顔や明るい声に接することができなくなります。どうか夏休みの間、病気やケガをしないで、楽しい思い出をつくり、心と体をゆっくり休めて、二学期(8月26日、月曜日)の始業式には、たくさんの笑顔とお話を運んできてくださいね。

保護者の皆様もご理解、ご協力をありがとうございました。お子様との大切な時間をお過ごしください。