今週の保育

with コメントはまだありません

ここ数日、あたたかな日がつづき、桜の花がいつ咲くかで盛り上がっていますが、幼稚園の林の中では春蘭(ジジババ)が緑の花をひっそりと咲かせ、幼稚園にも春が来るのを告げています。

今週は、16日(土)に、にわとりさんたちの卒園式があり、にわとりさんが卒園し、ひよこさん、たまごさん、ちびたまさんたちは、「〇〇ちゃんいない」「おやすみなの」とまだ実感がわかないようです。お部屋の中が少し広く感じ、にわとりさんの存在の大きさを各々のクラスで感じています。

それでも、在園の子どもたちは、おどうぐ箱、カバン掛け、くつ箱などの場所が変わり、新年度に向けて準備をしました。

今日22日(金)は、平成30年度、修了式です。

1年間、子どもたちのために、いろいろなお手伝い、お力をいただいた役員さんたちの最終役員会もありました。ありがとうございました。

来年度もご協力、よろしくお願いいたします。

いよいよ明日から、春休みに入ります。病気、ケガ、事故には気をつけて、楽しい春休みを過ごしてください。

そして、4月6日(土)は入園式があり、新しいお友だちがやってきます。

8日(月)からは、平成31年度がスタートします。また、よろしくお願いいたします。